忍者ブログ

つらつらつれづれ

Home > ブログ > 映画・ドラマ・舞台 > ヒックとドラゴン 1&2

ヒックとドラゴン 1&2

見逃した映画はDVDの発売を待てばよい。
しかし、なんとしても大きなスクリーンで見なければならない時もあるのです。
それも3Dで!

私の場合はコレです。





「ヒックとドラゴン」。
3Dの映画は何本かみましたが、これほど「見てよかった」と思ったものはなかったです。

「1」の映像がとても素晴らしかったので「2」の公開を凄く楽しみにしていたのに・・・日本での上映はなし!
ガッカリです。
不本意ながらDVDをレンタルして、家のテレビで見ました。
トレイラーの映像にある、海面ギリギリの飛行や、眼下の雲が後ろへ後ろへ高速で流れる様子とか、3Dで見たかったなー!
こんな凄い映像をテレビなんかで見るなんてもったいないなー!
もったいなーい!もったいなーい!

映像だけでなく、ストーリーだっていいのに~。
ヒックがドラゴンと出会う事で成長していくんですが、その中で「みんなが期待する『自分』にならなくたっていいんだよ」「自分のやり方でやっていいんだよ」って思わせてくれるお話になっています。
子供を持つ親が見ても、ちょっと考えさせられるストーリーかも。

結局「1」の興行収入が伸びなかったことで、「2」の上映が見送られてしまったようです。大人の事情ってヤツですね。
それでもファンの皆さんが日本での上映を実現するために署名活動を行っていたおかげなのか、東京都内数カ所で無料上映会が行われているようです。

「3」が2017年に公開予定だそうですが、日本はやらないのかな~・・・。


「2」で一番のお気に入りシーンはこれ。
バイキングの肉食系女子・ラフの恋模様。やはり筋肉が大好物らしい。




PR

6 Comment

私も映画館で観たかった!

「ヒックとドラゴン」、私も「1」が大好きだったので、「2」の劇場公開を祈り続けてましたが、やっぱりダメでしたね。私に言わせれば、「1」がコケたのって上映のほとんどが日本語吹き替え版だったからじゃん、なのですが。しくしくしく。

……ところで、話は変わりますが、WINTさんのブログのURLを私のブログに貼ってもよろしいでしょうか?

無題

ねー!?「1」面白かったですよね。なんで日本では受けなかったんだろう。
あ、でも私は3D見る時は映像に集中したいので日本語吹き替えで見ましたよ。でも全然大丈夫でした!変にタレントの起用とかはありませんでしたよね、これ。
「2」は見ましたか?

ええ~!勿論OKですよう~!光栄です。
ではこちらもhedgehogさんのURLを貼ってもいいですか?
ちょっとまだやり方わからないんで時間かかりますけど。

リンク貼りました

先ほど、私のブログにこちらのURLを貼らせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。

>変にタレントの起用とかはありませんでしたよね、これ。

せめてもの救いで、それはなかったですね

私は眼鏡ユーザーなので、眼鏡オン眼鏡がイヤでなるべく2Dで観るようにしています。3Dは2回目以降かな。初回から3Dだと、目が追いつかないんですもん。

ちなみに「2」はまだ観てません。レンタルを借りる前に自宅のHDDを少しでも軽くしなくちゃならなくて。なのに昨日はWOWOWで「サイダーハウス・ルール」が放送されたから、最上画質で録画しちゃったし!

無題

ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。ついでにプロフィールの画像を使っちゃいましたが、ダメなら言ってくださいね。

「2」まだなんですね。
詳しいストーリー書かなくてよかった~。
ただ、上にも書いたんですけど、ラフのシーンは一見の価値ありです。
無駄にクオリティの高い映像で、おまけにスローモーションで見せてきますよ。なぜにこんなにもこのシーンに力を入れるか!ってくらい。

>「サイダーハウス・ルール」が放送されたから、最上画質で録画しちゃったし!
絶対DVD持ってますよね!?

>最上画質で
いやいや、DVD持ってるでしょ!?

無題

えーーーーーっと。

>いやいや、DVD持ってるでしょ!?

……私が持ってたのはDVDじゃなくてVHSテープでした…………。だって、当時の私はDVDプレイヤーを持ってなかったんだもの!!!

で、初めて買ったDVDは「シービスケット」です。あまりの映像の綺麗さに、「こ、こんなのを映画館上映からほどなくして自宅のテレビで観ていいのか?!」と思いました。ぐっすん。

無題

買いなされ!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP