忍者ブログ

つらつらつれづれ

Home > ブログ > SHERLOCK > 終わったんですってー

終わったんですってー



『SERLOCK』S4が。
日本のファンの方はネタバレを踏まないように神経を尖らせているようですね。
しかし、私は推理小説を後ろから読む女。
ネタバレだらけのTumblrにもガンガン突っ込んでいっています。
画像のみを見て、文章をきっちり読んでいるわけではないので情報としては細切れなのですが、ひとつ言えることは

私の予想なんてまるっきり的外れー!

ってことですね。
あたりまえですが。


今回、正典では出てこなかった事が『シャーロック』では描かれています。
正典を読んだとき、その中に『シャーロック』がチラチラと感じられて興奮したものでしたが、今度は逆に『シャーロック』を見て正典に想いを馳せる。
ああ、だからこのことが描かれることがなかったのかと、ひとつの可能性として。

それからS1E1のシャーロックのセリフは伏線だったのかな。
視聴者の多くはあの時のシャーロックと同じセリフを叫んだのではなかろうか。


全体を通して視聴したわけじゃないですからね!
一部分を見てそう感じただけですからね?
ちゃんと日本語字幕が付いて、最初から最後まで通してみたらまた違ったことを言うかもしれません。
日本での放送はいつになるのでしょう。
2月には字幕が付いたものが最速で見られるそうですけど、テレビでの放送はいつ!?
見えないゴールを目指して走るのはつらい。


ところで、いつまでなのかわかりませんが、Googleのストリートビューで221Bを見ることができますね。
もうね!汚い!!ジャニーンはこの小汚い床をよく裸足で歩いたねえ・・・。
ジャニーンを丸め込むためシャーロックがあの時ばかりは掃除をしたのか、それともあの有名な探偵をGetするためジャニーンにとっては部屋の汚れなど些細な事だったのか。

窓も汚いの!!
あんなに汚かったら外を歩くジョンなんか見えないよ。
スタッグ・ナイトの時にビールを注いだメスシリンダーも汚れていたっけ・・・。うげー。

でもこれからはちゃんと掃除するんだよねえ、きっと。
・・・などとちょっとネタバレ的なことをつぶやいてみたり。


PR

2 Comment

終わりました

WINTさん

まだ1月も後半に入ったばかりなのにシーズン4そのものが終わっちゃうとは
改めて待つのは長く終わるのは早いもんです。

推理小説を後ろから読むって新鮮すぎです(笑)。

<<私の予想なんてまるっきり

私は予想さえしたこともありません。シャーロックに関しては
どうやって驚かされるのかと、完全受け身体制かもです。
だからネタバレが嫌なのかもしれませんね。驚きたいから。マゾですかね。

2月の最速というのはテレビではなく劇場イベントか何かなんですね。
AXNミステリーでしたでしょうか。
なんだそれだったらnhkさんもやればできるのにね。

無題

面白いものほど先が気になって、堪えきれずに話の核心部分に触れられているあたりから読んでしまいます。
本の読み方としてはどうなんだ!とは思いますけど。こらえ性がないです。

AXNのでしたっけね。
100名様くらいで会場は東京ですから地方住みは関係ないのです・・・。
当っていける人も1話だけみせられても、先が気になってイライラが増すんじゃないかと思いますが。
日本の関係者に全力でがんばってほしいですね!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP