忍者ブログ

つらつらつれづれ

Home > ブログ > 未選択 > 母の日

母の日

ちょっと早めに母の日のプレゼントを貰いました。

ちなみに去年はコレ。手作り。嬉しさのあまり小躍りしてしまった思い出が・・・。



そして今年はコレ。
ムスメN子に「これ買って!!」とおねだりしました。


カンバーバッチ氏が使用していたというフェラガモの『アッティモ』。の、一番小さいの。
自分で使うわけじゃないのでね~。
今現在も使用しているかは定かではないですが、それでも(バッチ氏はこういう香りなのね・・・)と蓋を開ける度ニヤケテシマウ・・・。

男性用香水はよく分からないけど、女性用に比べて香りの種類は少ない気がします。
私の周りに香水をつける習慣のある男の人がいないので、すれ違いざまに香ってくるのに気がつく・・・くらいのものなんだけど、アッティモも「ハジメマシテ」な香りじゃない感じ。どこかでかいだことがあるようなないような・・・。
でもバッチさんらしい香りなんじゃないかなー。いい香り。

不思議なことに、スクリーンで、モニターで、平べったい存在だったバッチ氏ですが、アッティモ効果でその存在に膨らみが出てきましたね!
握手した時の手の温かさとか、骨張った指の長さとか、その辺くらいまでならリアルに想像できそうな。



ムスメに「キモっ」って言われましたが・・・キニシナイ!
PR

9 Comment

子宝

WINTさん

まあ?!
母の日の話題で、「私もやっと花を送る手配しておいたわ!」
と自分の母のことを考えてしまった私です。
素敵なお嬢さんですね〜〜〜
ウィント家では、家庭内流通に無駄がないというか^^は〜裏山。

無題

小学生くらいの子供だったら、普通のお母さんらしく「お花が欲しいかな?」とか言っておきますけど、もう大人ですからね!彼女も。“ウチの母親はちょっと変”って思ってるでしょうね。
いいんですもーん。
欲しいものは欲しい!
「きも」って言われますけどね!

シマシマ家のホビ夫は、やはり男の身だしなみとして香水をつけていますか?
ちょっと嗅ぐくらいはいいですけど、香水つけて一日中近くにいられたらツライ・・・。強い化学的な香りは鼻の上の方が痛くなる体質なんです。
香水をつける習慣の人たちは平気なんですかねえ。

無題

WINTさん

うちのホビさんもつけてますよ。
あの、狩人族は体臭がやはり日本人より強いので、
おしゃれというよりも臭くならないための必需品のようです。
ロンドンの中学校なども合宿や旅行の持ち物リストに
入ってるとママ友が言っておりました。
お風呂に入るよりも香水をつける文化は健在のようです。

無題

へ~、中学校でも香水OKなんですか。
文化・習慣の違いですね。おもしろいなあ。
日本人って、体臭も薄いですけど体毛も薄いですよね。
毛と匂いは関係するのだろうか・・・。ベネさんの胸毛を見てそんなことを考えたことがあります。
ムスメに言ったらまた「きもっ」って言われる・・・。

無題

WINTさん
お嬢さんのようなまだうら若き乙女には毛とか匂いとかダメかもです。
今でも私は人によってダメです。
基本的にイケメン以外男は嫌いです。
総合的にかわいい人は顔がハンサムじゃなくても可ですけど・・・

無題

なるほど。
ではしましまさんのお眼鏡にかなったホビ夫さんはイケメンに違いない!

無題

20年くらい前はまあまあでした。

ベネさんの香り…

WINTさん、すごいですね!香りでベネさんをリアルに想像できるとは。私は果たして知らなかったのか、聞いたけど忘れちゃったのか定かではないですが、そう言えば香水つけてたんだな~と今さら思いました。私もその昔、某バンドのボーカルと同じ香水を買ったことがあるので、気持ちは分かります。ともあれ、何だかんだ言いながらもちゃんと香水をプレゼントしてくれるお嬢さん、優しいじゃないですか~

無題

Mistyさんも同じようなことをしたことがあるんですね。ふふふ~。
ベネさんが立体的になったことについては、視覚・聴覚よりも嗅覚のほうが直接脳に働きかける割合が大きい・・・などど分析してみました。
ムスメは「オトウサンに振りかければイイジャナイ。触覚も補えるよ」っていうんですけど、それはイヤ!違う!「ベネさんの香り」が「お父さんの臭い」になっちゃうじゃないですかー!

Mistyさんのブログ、リンクさせていただきましたよー。
ありがとうございます。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP