忍者ブログ

つらつらつれづれ

Home > ブログ > Benedict Cumberbatch > 戸惑いの年末

戸惑いの年末




「ドクター・ストレンジ」の画像が幾つか出てきた。
さすがハリウッドは格好良くまとめてくるなあ。
今後「魔法使い」と「ヒーロー達」をどう絡めてくるのか。今のアヴェンジャーズのメンバーと仲間になるのかな?まあ、今の段階でも神様がいるし、魔法使いが混ざったってどうってことないか。
ストレンジ先生は魔法を使うだけじゃなく、格闘能力も長けているらしいから、ベネさんの激しいアクションが見られそうだね。公開が楽しみだな~。

でも待って待って!!
私の中ではまだ「ハムレット」が消化し切れてないのに。字幕付きを観て、もうちょっとじっくり味わいたいのに。
その後は「ブラック・スキャンダル」観るでしょ?
それから「シャーロック」のSPでしょ?「シャーロック」のseason4も撮影しなきゃでしょ?
「ズーランダー2」日本で公開したら見に行きたいし、「フランケンシュタイン」もまた再上映して欲しい。
ちょっと仕事しすぎじゃないの、ベネディクト・カンバーバッチ。

そんな世界的大スター、向かうところ敵なし、飛ぶ鳥を落とす勢いのベネディクト・カンバーバッチ、なぜか私の周りで「ファンです」という人に会ったことがない。
いや。絶対いるはずなんだけど。なかなか巡り会えないだけで。

ならば作ってしまえ、と友人に「シャーロック」を薦めてみた。
私は好きなんだけど~、別にファンになってとかそういうのじゃぜ~んぜんなくて~、お話として凄くおもしろいからみてごらんよ、と。あくまでもさりげな~く。
でも、彼ステキだから「シャーロック」なんか見たらあっという間にトリコになっちゃうよね~ふふふ~・・・。


「演技はうまいんだけど、バッチさんには萌えない」

あれ?そそそそそそうなんだー・・・・。あれ?



今年の春頃に、以前仕事でお世話になった方に会う機会があった。
「この間映画を観たけどあまりにおもしろくなくて途中で寝ちゃった!」とタイヘン立腹されていたので、イヤイヤ実はとても素晴らしい映画がありまして・・・と「イミテーション・ゲーム」をそれとな~く薦めてみた。
私、この主演の俳優さんが好きなんですけど、そういうのを抜きにしてタイヘン上質な映画なのでお時間がありましたらぜひ、と。
数日後、「観てきました」とメールがきた。
「このようなことがあったとは全く知らず、とても興味深かい内容でした」
「主人公のライバル的な人がハンサムでステキ」

あれ?

年が明けたらまた会うことになり、食事の場所等をセッティングしましたよとお知らせしたところメールがきた。
「顔の長い俳優の話を聞くのを楽しみにしています」

あれ?


たまにもの凄い変顔がありますけども、概ね王子様だと思ってたんですが。
一般の方達の反応に触れて、もしかして私の美の基準はおかしいのではないのか、気づかぬうちに何かがズレてきているのではないのかと、なにやらアイデンティティが崩壊しそうです。

PR

2 Comment

一般的な王子様とは一味違うんでしょうね

初めてお邪魔します。
まずは、シャーロックスペシャルの上映決定おめでとうございます~良かったです!それから、ブログ楽しく読ませていただいてます。まだ全部は読み切れてませんが…
それにしても、“世界的大スター”の威光は、確かに私の周りにもあんまり感じられません。私に「シャーロック」を勧めてくれた友人以外のファンに会ったことないですもん。私もファンになってからの2年ちょっと、ファンを増殖しようと「シャーロック」を他の友人に勧めてみるんですが、反応はいまひとつ。ドラマ自体は面白いと言ってくれた人ひとりと、「シャーロック」はかなり気に入ってくれたけど、特にべネさんのファンではない人ひとり。これって、まぁまぁの成績なんでしょうか?でも、今の時代はネット上で同志の方とお話しできたりして、ありがたいですね。今年はたくさんコメントいただき、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!

そうでしたね

こんな辺鄙なところへよくお越しくださいました。
ありがとうございます。

日本人にはなじみにくい顔なのかなあ。すっかり忘れていましたけど、自分もシャーロックは「なんと奇妙な顔の主人公であろうか」と落ち着かない気持ちで最初のうちは見ていましたしね。
「シャーロック」を薦めた友人には「あばたもえくぼ」って言われました。こんなにハンサムさんなのに!
ネットをやっていると、欲しい情報しか見ないので周りは皆カンバーバッチファンみたいな気持ちになっていたかも。

もう新しい年を迎える準備は整いましたか?私はまだです。これからです・・・。
今年は何度も伺って長々とコメントを残しましてうるさくなかったでしょうか?多分また来年度も長々とコメントしてしまうと思いますがよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP